RO・HeimdalサーバーでAXをメインに活動している鈴禰の特に変化のない日々を綴った日記でごわす
Crimson Nova所属
カレンダー
ブログペット
プロフィール
HN:
鈴禰
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
バドミントン
自己紹介:
Author:鈴禰
[リアル]
平成22年4月よりIT系の会社で勤務中。寮は茨城。
[RO]
中学3年の夏(β2)からスタート。とりあえず女垢でやってみたら、そのまま課金開始という事でネカマに。当初ロキ鯖にいたが、あまりの重さにマイグレ2回目にてへ鯖に移住。Gvは無知だったが、気の合う仲間に出会い、Gv参加するギルドに所属。数ヶ月後、【深い優しさ】とGv共闘が始まったが事情により共闘が終わり、自分は【深い優しさ】へと入隊。と思ったら、いきなり当時の最大手同盟[新海胆同盟]との共闘をすることに。
Gvについて学び、05年の3月に大学受験のため一時休止。無事06年3月中旬に復帰し、再び【深い優しさ】にて遊ぶものの、管理体制に我慢できず、12月17日をもって引退
のはずが、07年夏休みにあまりに暇な為再開。アサがレベル97だったと思い出して、いっそ転生させてしまおうと頑張って11月初旬に発光・転生。現在はVITアサに比べたAXの強さにはまりガンガンがんばってり最中。
07年12月30日をもって【深優の絆】を脱退
現在はCrimzon Novaに所属
[リアル]
平成22年4月よりIT系の会社で勤務中。寮は茨城。
[RO]
中学3年の夏(β2)からスタート。とりあえず女垢でやってみたら、そのまま課金開始という事でネカマに。当初ロキ鯖にいたが、あまりの重さにマイグレ2回目にてへ鯖に移住。Gvは無知だったが、気の合う仲間に出会い、Gv参加するギルドに所属。数ヶ月後、【深い優しさ】とGv共闘が始まったが事情により共闘が終わり、自分は【深い優しさ】へと入隊。と思ったら、いきなり当時の最大手同盟[新海胆同盟]との共闘をすることに。
Gvについて学び、05年の3月に大学受験のため一時休止。無事06年3月中旬に復帰し、再び【深い優しさ】にて遊ぶものの、管理体制に我慢できず、12月17日をもって引退
のはずが、07年夏休みにあまりに暇な為再開。アサがレベル97だったと思い出して、いっそ転生させてしまおうと頑張って11月初旬に発光・転生。現在はVITアサに比べたAXの強さにはまりガンガンがんばってり最中。
07年12月30日をもって【深優の絆】を脱退
現在はCrimzon Novaに所属
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近またアホな客の相手をして疲れてるので、なんとなく私から見たアホな客とはどんな客なのかを書いてみたくなったので書いてみます。
①:レジの出口から並ぶ客
きちんと、目のつくところに「お会計の方はお手数ですが反対側から~」と注意の紙を作成して張っているのにいまだに反対から並ぶ客がいます。ほかにお客がいないときならともかくいきなり反対側から並ばれると、ちゃんと入り口から並んだ人とどっちを対応しようか迷います。
②:お金の置く器に商品をいれる客
商品を器に入れ、お金は普通にレジ台に置く客。どういう思考回路でこういう行為をしたのかはわかりませんが、どうにもいなくならない。どう考えても逆なのにわざと嫌がらせとしか思えないですね
③:レジ対応中にいきなり声をかけてくる
周りに店員がいないならまだしも、レジでお客の対応しているのに、脇から「~の売り場どこ?」くらいならまだしも、いきなり話かけられても対応できません。それくらいわからないのですかね。
④:袋詰めにいちいち文句を言う客
こっちは袋詰めに慣れてるんだからいちいち「これはこうしたらいいんじゃない?」とか言わないでください。そんなに指摘したいなら全部自分でやってください。逆に大きいものを袋に入れるときにたまに袋を広げてくれるお客がいるのでそれはかなりうれしいですね
⑤:いきなり集団でレジに並びだす
これはまぁ、買い物するお客の特徴なのかもしれないのですけど、一人でもレジに並び始めると急にそれまで会計しにくる雰囲気が無かったお客がどんどん並び始めます。すこしずらせば全然混んでないのにまとめて並びだすので自然と会計の対応が遅くなります。「時間ずらせばいいのに」と思います
こんな感じですかね。「お客様は神様」とか言いますが、店員は客を選べないのでつらいですw
矛盾してますがよくできた公式MAD
①:レジの出口から並ぶ客
きちんと、目のつくところに「お会計の方はお手数ですが反対側から~」と注意の紙を作成して張っているのにいまだに反対から並ぶ客がいます。ほかにお客がいないときならともかくいきなり反対側から並ばれると、ちゃんと入り口から並んだ人とどっちを対応しようか迷います。
②:お金の置く器に商品をいれる客
商品を器に入れ、お金は普通にレジ台に置く客。どういう思考回路でこういう行為をしたのかはわかりませんが、どうにもいなくならない。どう考えても逆なのにわざと嫌がらせとしか思えないですね
③:レジ対応中にいきなり声をかけてくる
周りに店員がいないならまだしも、レジでお客の対応しているのに、脇から「~の売り場どこ?」くらいならまだしも、いきなり話かけられても対応できません。それくらいわからないのですかね。
④:袋詰めにいちいち文句を言う客
こっちは袋詰めに慣れてるんだからいちいち「これはこうしたらいいんじゃない?」とか言わないでください。そんなに指摘したいなら全部自分でやってください。逆に大きいものを袋に入れるときにたまに袋を広げてくれるお客がいるのでそれはかなりうれしいですね
⑤:いきなり集団でレジに並びだす
これはまぁ、買い物するお客の特徴なのかもしれないのですけど、一人でもレジに並び始めると急にそれまで会計しにくる雰囲気が無かったお客がどんどん並び始めます。すこしずらせば全然混んでないのにまとめて並びだすので自然と会計の対応が遅くなります。「時間ずらせばいいのに」と思います
こんな感じですかね。「お客様は神様」とか言いますが、店員は客を選べないのでつらいですw
矛盾してますがよくできた公式MAD
PR
リンク
ブログ内検索
バーコード
扇風機
アクセス解析